Think(考える)

大学生でお金を使いすぎている場合の対処法【3選】

 

 

ますたん
大学生は意外と出費がかさむものです♪

 

学校でも出費が沢山あります。

 

勉強をしっかりするためにもお金を管理していきましょう♪
ますたん

 

結論

お金を管理して上限を決めるです。

 

1.大学生でお金を使いすぎている

大学生でお金を使いすぎている

 

大学生は、思っているよりも沢山のお金を必要とします。

 

入学料や授業料だけではなく、テキスト代や追試にお金が必要な場合もあるので注意しなければなりません。

 

また、ゼミやサークルなどにおける交際費なども状況に応じて準備しておくことが大切です。

 

ますたん
思っているよりもお金を使いすぎてしまい、何らかの支払いを忘れないようにしていきましょう♪

 

2.大学生はお金を使う

大学生はお金を使う

 

大学生は色々とお金が必要なのは間違いありません♪
ますたん

 

一方で、遊びすぎてしまいお金がなくなってしまう人がいるのも事実です。

 

ますたん
勉強をするのがメインなので、勉強にお金を使えるようにしましょう♪

 

ストレス発散も重要ですが、当然ながら遊び過ぎはNGです。

 

3.大学生でお金を使いすぎている場合の対処法【3選】

大学生でお金を使いすぎている場合の対処法【3選】

 

大学生でお金を使いすぎている場合の対処法【3選】は、以下の通りです。

 

3-1.コスパ

コスパ

 

先ずは、コスパです

 

金額だけを見てお金を使うのではなく、お金で購入できる機能も重視してみましょう♪
ますたん

 

機能が優れていることを考慮すれば、普通より安いかもしれません。

 

一方で、自動販売機の商品は大体スーパーなどで購入しても同じです。

 

その場に運んでいる人の給料が上乗せされています。

 

ますたん
同じものであれば出来る限り安く購入するのが賢明です♪

 

3-2.使い方を考える

使い方を考える

 

次に、使い方を考えるです

 

お金をなんとなく使うのではなく、使い方を考えながら使うようにしましょう。
ますたん

 

毎日遊んでいれば、徐々に同じ遊びに飽きてきます。

 

ますたん
なんとなく同じ浪費を繰り返すのではなく、たまに遊ぶ程度にするなど考え直してみましょう♪

 

たまにやるから、新鮮味があって楽しい場合もたくさんあります。

 

浪費癖はできる限り避けていくのが賢明です♪
ますたん

 

3-3.ギャンブルと投資

ギャンブルと投資

 

最後に、ギャンブルと投資です

 

パチンコやスロットなど、大学生でギャンブルにはまる人はたくさんいます。

 

ますたん
気晴らし程度に行えれば良いですが、多くの場合は何十万円という大金を求めているでしょう♪

 

この場合には、堅実的に学びながらできる、投資を行う方が良いです。

 

大金をかけるのではなく、学ぶために一定程度の費用を費やしましょう♪
ますたん

 

結論:お金を管理して上限を決める

 

大学生でお金を使いすぎている場合の対処法【3選】

・コスパ

・使い方を考える

・ギャンブルと投資

 

お金を管理しなくては、あればあるだけ使ってしまいます。

 

ますたん
どこにどれだけ使って良いのかを初めに決めておきましょう♪

 

社会に出てお金を管理するための準備にもなります。

 

では今回は以上です♪

ご視聴ありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク

-Think(考える)
-, ,

© 2024 masutannblog