Think(考える)

【北海道旅行】気軽にいけるおすすめの場所【3選】

 

 

ますたん
北海道は魅力度ランキングで上位に位置します♪

 

旅行をするにはもってこいの場所と言えるでしょう。

 

参考

結論から言えば、北海道旅行は札幌から気軽に行けるところが、程よい距離でおすすめです。

 

1.北海道旅行について

北海道旅行について

 

羽田から飛行機で一時間半くらいで札幌に到着します。

 

北海道と聞くと少し遠く感じて敬遠しがちです。

 

ですが、思っているよりも気軽に行けるのでおすすめの場所と言えます。

 

ちょっと違う雰囲気で気分転換になるでしょう♪
ますたん

 

2.北海道旅行の注意点

北海道旅行の注意点

 

皆さんもご存知の通り北海道はとても寒いです。

 

ますたん
半年間程度雪が降り積もっているので、時期によっては注意が必要と言えます♪

 

ですが、地下鉄などもあり移動ではさほど困ることはないでしょう。

 

そういった意味でも、札幌から少し入った程度のところに旅行に行くのが程よいかもしれません。

 

3.【北海道旅行】気軽にいけるおすすめの場所【3選】

【北海道旅行】気軽にいけるおすすめの場所【3選】

 

【北海道旅行】気軽にいけるおすすめの場所【3選】は、以下の通りです。

 

3-1.札幌駅

札幌駅

 

先ずは、札幌駅です

 

札幌駅は新千歳空港から電車で気軽にアクセスできます♪
ますたん

 

札幌駅の中でも買い物が楽しめますし、大通公園や時計台など有名スポットも多いです。

 

ますたん
ビジネスホテルなども多数存在しているので、自分の好きなところに宿泊できるでしょう♪

 

北海道で有名な物は大体揃っていると言っても過言ではありません。

 

3-2.定山渓

定山渓

 

次に、定山渓です

 

定山渓は札幌からバスで1時間程度で到着します。

 

広々した景観に、ゆっくり入れる温泉が多数存在している場所です。

 

時期によっては紅葉やライトアップが楽しめます♪
ますたん

 

また、無料で入れる足湯もあるので、散歩をして疲れた体を癒せること間違いなしです。

 

3-3.小樽

小樽

 

最後に、小樽です

 

小樽は札幌から電車で1時間程度で到着します。

 

海に面しているこの町は、海鮮がとても美味しいです。

 

また、お買い物ができるお店が多数存在しているので歩いているだけで楽しいと言えます。

 

ますたん
小樽運河でほのぼのしているだけでも、日頃の疲れが吹き飛ぶでしょう♪

 

結論:気軽なところから攻めるべし

 

【北海道旅行】気軽にいけるおすすめの場所【3選】

・札幌駅

・定山渓

・小樽

 

北海道にあまり行ったことのない方は札幌近郊から攻めるのがおすすめです。

 

もちろん遠くに行くのも楽しいのですが、食べ物なども有名なものは大体札幌や新千歳空港にあります♪
ますたん

 

近くでほのぼの遊んでいるのが疲れないで癒される旅行になりやすいです。

 

では今回は以上です♪

ご視聴ありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク

-Think(考える)
-, , ,

© 2022 masutannblog