Blog(ブログ)

ブログを書くのに必要なもの【3選】

 

 

ますたん
ブログを書いてみようと考えた場合、何が必要なのか気になるところです♪

 

無料で書いていくこともできますが、自分のブログを持つのであれば、しっかり作っていきたいと言えます。

 

自分の資産にもなり得るので、多少のお金はかけていきたいところです♪
ますたん

 

結論

とりあえずパソコンを買うことです。

 

1.ブログを書く

ブログを書く

 

ブログを書いてみようと考えた時に、どのように書いていくのかが気になります。

 

ますたん
自分が持っている必要な情報を発信していくのは有益です♪

 

一方で、難しいイメージがあるのも事実と言えます。

 

必要なものを準備して行動していきましょう♪
ますたん

 

2.とにかく始めてみる

とにかく始めてみる

 

ブログが何なのか気になるところではありますが、大切なのはやってみることです。

 

ますたん
なんかよく分からないけど、初めて見たら出来てきた♪

 

このような認識で物事を始めてみることは重要です。

 

リスクを押さえてとにかく始めてみましょう♪
ますたん

 

3.ブログを書くのに必要なもの【3選】

ブログを書くのに必要なもの【3選】

 

ブログを書くのに必要なもの【3選】は、以下の通りです。

 

3-1.パソコン

パソコン

 

先ずは、パソコンです

 

スマホでもブログは書けますが、編集が細かくて大変になります。

 

ますたん
かなりの労力を使うことになるので、できる限りパソコンがおすすめです♪

 

そんなに高スペックなパソコンは要らないですが、動画編集も検討している場合には要注意と言えます。

 

自分にあったパソコンを選択していきましょう♪
ますたん

 

3-2.ドメイン取得

ドメイン取得

 

次に、ドメイン取得です

 

ドメインはいわば住所のようなものと言えます。

 

ドメインを取得しなければ、あなたがどこでブログを書いているのか分かりません。

 

自分が書いている場所を示すために、ドメイン取得は必須です。

 

ますたん
「お名前.com」が有名で安心できます♪

 

3-3.サーバー契約

サーバー契約

 

最後に、サーバー契約です

 

ブログ運営には、住所をサーバーに結びつける必要があります。

 

おすすめなサーバーは「エックスサーバー」です♪
ますたん

 

ただし、ドメインは年単位で数千円なのに対して、サーバーは1ヶ月千円ちょいします。

 

ますたん
収益がない時期は投資と考えましょう♪

 

結論:とりあえずパソコンを買う

 

ブログを書くのに必要なもの【3選】

・パソコン

・ドメイン取得

・サーバー契約

 

動画編集やゲームなどをしなければ、どこまで高スペックなパソコンはいりません。

 

ただし、スマホでブログを書こうと思うと、編集がかなり大変です♪
ますたん

 

ある程度のお金をかけといた方が後が楽になるので、テーマの購入も検討しておきましょう。

 

ますたん
何より始めてみるのが重要です♪

 

では今回は以上です♪

ご視聴ありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク

-Blog(ブログ)
-,

© 2024 masutannblog